帯広ロータリークラブ 例会メモ RSS

帯広RC第3520例会 平成29年3月15日

2017年03月14日

帯広ロータリークラブ 会長報告 RSS

第3518例会 平成29年3月8日 会長報告 佐藤 真康 会長

2017年03月9日

会長  3月4日、ガバナー補佐と十勝の各クラブの新旧会長幹事会がこのノースランドホテルで開催されました。各クラブの今年度の事業紹介があったのですが、私どもからは、来週末に迫ったIMの紹介を少しだけさせてもらいました。IMまであと10日ほどです。みなさんのご協力をよろしくお願いします。
今月は水と衛生月間ということで、先週「水」のお話をさせてもらいました。それにしても、十勝は本当に水に恵まれた地域だな~と思います。私は十勝で60年以上生活をしているわけですが、これまで水不足という言葉を聞いたことがありません。干ばつってあったんでしょうかね?水の心配をしなくていい地域というのは、この地球上で1割程度といわれていますので、そういった意味では、十勝は緑の大地でもあると同時に「水の大地」といえるかもしれません。日高山脈と大雪山のおかげですね。

[この記事の続きを読む]